4月4日に浅草の東京都立産業貿易センター台東館で開かれた浅草コレクターズカードショーに参加してきました。


カードショー



個人店舗さんや個人ディーラーさんが参加するイベント。コロナ前は四谷のビルで開かれていました。
コロナの影響でなかなか開かれませんでしたが、久しぶりに浅草で開催。



DSC_1185


会場入り口にはマスク着用のお願いと消毒液設置。
私は消毒液を持参し、何かを触ったときはかならず消毒するようにしました。

残念ながら出展者の方は多くなく、個人ディーラーさんもまばらでした。

今回は福パックなどは購入せず、シングル買いのみを選択しました。
私は愛知県の「コーナーストーン」さんのMLBストレージを少し発掘。
その後、ツイッターを通じて知り合った方と対面トレードを行いました。


まず、シングル買いをしたのはこちら。




DSC_1197
2018 topps tribute auto ozzie albies /50

サインのカスレが原因なのか、6000→4000円へ。
未所有のRCオートだったため、迷わず購入。




DSC_1198
2018 topps stadium club auto red jose ramirez /50

クリーブランドの主軸、ホセラミさん。
両打ちの強打者。
2018年は39HR34盗塁を記録。
2019年はやや停滞したものの
2020年はキャリアハイクラスの成績でMVP投票2位に。





ぜひalbiesさんにはホセラミさんくらいの水準の打撃・走塁成績を残してほしいと思います。
このカード、写真もカッコいいですが、なぜか3000円と格安の値段。
ホセラミさんは成績の割にカード価格は安いです。
所属チームの影響でしょうか。
私はとても好きな選手で、マイコレをゲットできてうれしいです。


続いて、トレードでいただいたカードです。


DSC_1195
2017 topps tribure generations pf excellence auto
pau o'neill /99


通算2105安打。首位打者1回。ニューヨークヤンキースの黄金時代を支えた一人です。
シャドーボックスのカードがカッコイイ。










DSC_1196
2014 panini immaculate jorge posada /25


こちらもヤンキースの名選手。
デレク・ジーター、アンディ・ペティット、マリアノ・リベラとともに、ニューヨーク・ヤンキース生え抜きの"Core Four"の1人で、黄金時代を築きました。
守備力よりは打撃の選手。シルバースラッガー賞5回はすごいですね。
ロゴ無しですがカードがカッコイイ!!







貴重なカードをお譲りいただき、誠にありがとうございました!





DSC_1186


おまけのスカイツリー